映画『never let me go』と暮らす。

自然や本や紅茶、そして映画など。人生を豊かに幸せに。

店員さん!愛想笑いしなさい!

はぁ・・。

なんだかとても憂鬱。

 

カインズに行って庭のフェンスについて相談したら、担当の人が来てなんか機嫌悪いのか分からないけど

「は?なんですか?」

みたいな。え?喧嘩売ってる感じ?

まぁいいやって聞き流してフェンスの強度とか聞くじゃん。

私「支柱を埋めれば台風とかきても倒れたりしませんか?」

店員さん「土によります。はい。」

私「この強度する支柱を追加したらどうですかね?」

店員さん「土によります。」

私「土は家を建てるときの土の感じです。庭にあたる部分で、いじってないので。」

店員さん「土によるのでなんとも言えません。はい。」

 

 

でこの店員さん、強度用の支柱使い方知らなかったし本当に担当の人なの?

土によるのは分かるけどどの程度の強さで作ってあるか知りたかったのよ。どんな土なら台風きても大丈夫なのか、それともただのお飾り的な感じの耐久性しかないのか・・。

もう本当に何にも分からなかったわ。

 

この前マクドナルドの店員さんもすごいのいたし、カインズもか。

この頃店員運ないなぁ~。

 

 

自慢じゃないけど、私もちょっと前まで店員さんしてて、めっちゃ常連さんいたし(水商売じゃないよ!普通のお店!)評判良かったからなぁ~。

毎日笑顔でいい接客を心掛けてたから、なんかこうゆうの気になっちゃうし気分悪くなるのよね。

 

 

『愛想笑い』

 

これ本当に大切。

愛想でいいの。本当の笑顔無理やり作んなくていいの。

愛想笑いすると本当の笑顔で笑える嬉しい出来事が絶対にあるから。

 

顔に自信がなくたって、愛想笑いが出来ればかっこいいし可愛いから(*´ェ`*)

美人でも笑わない子は可愛くないもんね。

 

自分で言っちゃうと、私は顔にコンプレックスがないのね。

「お母さん!可愛く産んでくれてありがとう!」

とか思っちゃう顔なのね。

でも、家庭環境が最高に悪い時やっぱり笑えなかった。

外に出ても下を向いて歩いてた。自信がなかったの。

 

でも家を出て、友達とたっくさん遊んで、いっぱい笑ったら昔よりどんどん可愛くなって自信がついた!

笑顔は何よりも大切!

f:id:treeberry:20171003175343j:plain