たおるがないとねれにゃい

21年間、うまれたときにママにもらったタオルがないと寝れない甘えんぼうな私と、世界で一番ステキな大好きな彼と暮らす日々

情報のミニマリスト

今朝は地震がありましたね。まぁまぁ揺れた気がしましたが静岡は震度2だったみたいです。

 

私はニュースを一切見ません。前は毎日欠かさず見ていました。

ニュースはとても大切な情報です。ニュースを見ない私は知らない間に世界が宇宙人に侵略されていても気付かずに仕事に行ってしまいます。(以前本当にそんな夢を見たんです。最後は宇宙に殺されました。めちゃ怖かった。)

今日の地震だってiPhoneで調べました。(iPhoneならね!笑)

私は自分が知りたいことしか調べません。なぜならこうした方が私が幸せだからです。情報のミニマリストでも言いましょうか。

私は感受性が強いので、参ってしまうのです。辛いニュースを見るとさっきまでニコニコしていたのに一気に悲しくなってしまうのです。

確かに大切な情報はあります。知らなければならない情報はあります。しかし、今の時代それだけを知ることは不可能なのです。不必要な情報も一緒に流れ込んできてしまいます。

なのでテレビも一切見ません。ニュースサイトも見ません。先日Twitterも見るのを止めました。今の私には情報源が一切ありません。しかし毎日幸せです!私の世界は今日も平和です。流行りなども知らないので欲しい物も出来ません。必要な物を買うだけです。

たまに母に会うのですが、「こんなニュースがあってね!・・・・」と楽しいニュースを教えてくれます。母は理解してくれて逆に面白がっています。

 

 

「何も受信しない私がまさかブログで情報を発信するとは!」