映画『never let me go』と暮らす。

自然や本や紅茶、そして映画など。人生を豊かに幸せに。

ひとつめの記事

私のお話を誰かが聞いてくれて、私のお話で何かが変わったらいいなと思いブログを始めました。

地球にはたくさんの人が住んでいるから地球規模で何かを変えようなんて無理な話です。それは充分理解しています。母が教えてくれたことは私にヒーローになれということではなく、もし神様がいるのなら神様に恥じない生き方をしなさいということだと思います。なので今私は幸せです。母の教えてくれたことを理解し、そうゆう風に生き始めてから幸せに生きられるようになりました。

・・・・そんな難しい話だったり、好きな本だったり、飼っている可愛いベタさんのこと、大好きな彼についてなど幅広く情報を発信出来たらなと思います。

 

話はすごく変わりますが、英語には「tree」と「wood」という単語があります。「tree」は生きている木、「wood」は切り倒された木(死んでいる木)。日本では木は木ですね。英語圏では木には生命が宿っていると言葉から受け取れます。日本ではそうは思われていないのかな?