映画『never let me go』と暮らす。

自然や本や紅茶、そして映画など。人生を豊かに幸せに。

フリマアプリについて

今日も天気が良いですね!

 

最近自分の車の塗装にはまっています。傷を削って塗装してまた削って・・。

手が疲れるし大変だけど、自分で塗装が出来るのが嬉しくって!!(*´ڡ`●)

 

 

f:id:treeberry:20171011133123p:plain

今日の本題。フリマアプリ

最近本当に流行ってますね~。私の場合高校3年生の時にメルカリが有名になり始めてて、

 

「こんなアプリが出たんだ!やらなければ!!」

とテンションが上がったのです。

 

なぜならとにかく物が多かった!!

その頃は実家に住んでいましたが、父も母も物を取って置く&物を捨てない人達でシンプルが好きな私にはとても嫌でした・・。

小さい頃の物さえ捨てないで置いてあってずっと片付けたかったが、捨てるのはなんだか悲しくて。

 

試しにリサイクルショップに持っていったりしましたが10円とか100円とか悲しいです゚゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そして始めたメルカリ。

 

売れる売れる(笑)

送料を引いても納得する値段で買ってくれる。しかも売ってる人から直接買うっていうのが良い。

 

リサイクルショップって誰が使っていたか分からなくて少し潔癖症な私は絶対に買わない!でもメルカリだとなんか綺麗ぽくて買ったり出来る。

なんかメルカリの回し者みたい(笑)

 

 

私は小さい頃からシンプルが好きで、最近流行りのミニマリストも同感出来て目指してますのでメルカリは本当に活用してます。

メルカリで売った物一覧を見ると、あってもなくても良かった物達ばかりで、それがお金に変わってると思うと良いことしたなぁ~なんて思って嬉しくなっちゃう(笑)

 

フリマアプリや物を売ること、本当にオススメ!スッキリしますよ!

ではさいなら゚゚ヽ(´エ`)ノ

毎日やることたくさんで大変ね、癒やしは大切。

 

ほぉ疲れたぁ~。

ゴールデンドゥードゥルちゃんのお部屋おしっこ床にしてて、もぉこの際だからと水拭きしてきました・・こんな時間にね(笑)

風邪気味だし喉痛いし頭も痛い・・。最悪だ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今日はもうはやくお風呂入って寝ます。おやすみなさい★

 

 

このサイトぜひ見て!めっちゃ癒される~

world-action.net

店員さん!愛想笑いしなさい!

はぁ・・。

なんだかとても憂鬱。

 

カインズに行って庭のフェンスについて相談したら、担当の人が来てなんか機嫌悪いのか分からないけど

「は?なんですか?」

みたいな。え?喧嘩売ってる感じ?

まぁいいやって聞き流してフェンスの強度とか聞くじゃん。

私「支柱を埋めれば台風とかきても倒れたりしませんか?」

店員さん「土によります。はい。」

私「この強度する支柱を追加したらどうですかね?」

店員さん「土によります。」

私「土は家を建てるときの土の感じです。庭にあたる部分で、いじってないので。」

店員さん「土によるのでなんとも言えません。はい。」

 

 

でこの店員さん、強度用の支柱使い方知らなかったし本当に担当の人なの?

土によるのは分かるけどどの程度の強さで作ってあるか知りたかったのよ。どんな土なら台風きても大丈夫なのか、それともただのお飾り的な感じの耐久性しかないのか・・。

もう本当に何にも分からなかったわ。

 

この前マクドナルドの店員さんもすごいのいたし、カインズもか。

この頃店員運ないなぁ~。

 

 

自慢じゃないけど、私もちょっと前まで店員さんしてて、めっちゃ常連さんいたし(水商売じゃないよ!普通のお店!)評判良かったからなぁ~。

毎日笑顔でいい接客を心掛けてたから、なんかこうゆうの気になっちゃうし気分悪くなるのよね。

 

 

『愛想笑い』

 

これ本当に大切。

愛想でいいの。本当の笑顔無理やり作んなくていいの。

愛想笑いすると本当の笑顔で笑える嬉しい出来事が絶対にあるから。

 

顔に自信がなくたって、愛想笑いが出来ればかっこいいし可愛いから(*´ェ`*)

美人でも笑わない子は可愛くないもんね。

 

自分で言っちゃうと、私は顔にコンプレックスがないのね。

「お母さん!可愛く産んでくれてありがとう!」

とか思っちゃう顔なのね。

でも、家庭環境が最高に悪い時やっぱり笑えなかった。

外に出ても下を向いて歩いてた。自信がなかったの。

 

でも家を出て、友達とたっくさん遊んで、いっぱい笑ったら昔よりどんどん可愛くなって自信がついた!

笑顔は何よりも大切!

f:id:treeberry:20171003175343j:plain

 

 

趣味に瞑想?

10月2日、こちらの地域は小雨が降ったり止んだり。

 

 

ここ最近今月で6ヶ月になる我が家のゴールデンドゥードゥルちゃんはお部屋でほっといても勝手にトイレに行ってくれるようになり、ほぼ1日中サークルから出しています。

お部屋でゴロンとしているのを発見したり、今まで知らなかった部分を見ることが多くなりました写真はいつか載せますね!(笑)

 

 

f:id:treeberry:20171002175713j:plain

実は昨日から瞑想を始めました。

「瞑想!?え、なんで瞑想!?」

 

私もそう思います(笑)

ただ趣味が欲しくてネットサーフィンで探してたところなんだか気になり、やってみたくなりました。

部屋を暗くしてキャンドルを灯しソファーにあぐらをかいて目を閉じました。

 

するとボワンボワンとしてきて、体が重くなり一瞬寝ました(笑)

でもでも!!めっちゃ気持ちよかったです!!

なんか寝る前の夢に入るギリギリのところにずっといるみたいな・・

 

目を開けるとなんだかスッキリしていて、とても穏やかな気分になりました!

瞑想おすすめです(ヽ´ω`)

父親という存在②

さて、続きを。

 

 

なぜ小さな頃のつらい記憶に向き合わなければならないのか?

それは精神病を治したいから。

 

今結婚を考えている彼がいる。そしてゆくゆくは子供だって。

まだ人生を諦めてないんです。だってここまで生きてこれたから、幸せになりたいと願ったから。

 

自分を幸せにしてあげたい・・。

 

だって今日まで未来に期待してたでしょ?

だからどんなに殴られようと「あんたなんか産まなきゃ良かった」なんてひどいことを言われようと人生を諦めなかったんじゃないの?

 

いくら親を恨もうと手は汚さなかったし、許そうと努力したり、全ては今日の為。今日また生きて明日を迎える為、その為に私は生き続けてくれたんでしょう?

 

「ありがとう。」

 

私の命を大切にしてくれてありがとう。

もうあなたを死にたいと思うほど傷つける人はそばにはいないから、安心していいんだよ。

生きたいと素直に思って、やりたいと思うことをやって、失敗したっていい。1日を無駄にしたっていい。だって私にはまだまだ時間がある。

私を傷つけたあの人にはやり直す時間もない。いくら謝っても許されないことをしたからもう時間があっても意味がない。

 

私の父親はそんな人間。かわいそうな人間。大切な人を大切にするために自分を変えれなかった。

だから本当はひとりぼっち。

 

私は父親のようになりたくない。

私はこれから生きやすく、幸せになるために病気を治そう。

 

 

ただ、本を読んだりして自分では治せなさそうです・・。

病院に行くしかないみたい。

 

本当の私に会いたい。本当の私を知りたい。

本当の私はきっと隠れてる。父親がこわくて泣いている。きっとたくさん傷ついている。だからきっと今の私が守っている。

 

もういいんだよ、なんて言ったって出てこれなくなっちゃうのが精神病。

父親という存在①

この記事は誰かに読んでもらいたいというよりも、自分自身を理解する為に書きます。読みやすさ、言葉には気を使いませんのでご了承下さい。

 

 

私は精神病です。

 

精神病になった理由は生まれてから18年間の育ち方です。

まず私には父親と母親、そして姉が2人います。姉のひとりとは半分しか血が繋がっていません。正直もうひとりもどうかは分かりません。父親、母親も本当の親なのか疑っています。他にも血が繋がっている人達がいますがこの話には関係ないのでそこには触れません。

 

私の父親自閉症だと思います。そして母親も姉達も精神病です。

父親は昔の亭主関白の父親です。そして虐待、性的虐待をする人です。そしてそれが間違っているとは思ってません。自分が正しいと思っています。

そして母親も私が小さな頃には父親の暴力のストレスから私や姉達にも暴力を振るいました。

 

私には小さな頃の記憶がありません。きっと自分で消してしまったんだと思います。姉達も記憶が抜けている期間があります。

その記憶を思い出さなくては病気は治らないみたいですので、近々思い出すことになるでしょう。

 

私は小学校の頃から精神病でした。

強迫性人格障害でした。潔癖なのもすごくて手がボロボロでした。

結構な重度で日常生活が出来なくなり、中学1年生の頃に日常生活も全て止めました。具体的には強迫になることを全て止めました。というか止めなければ自殺していました。

 

私の性格上(それか病気の影響か?)完璧主義で、忘れ物などはほぼなかったし、整理整頓が出来てそれを先生には褒められましたので、それを強迫性障害と併用するのは大変で毎日死にたいぐらい生活が苦しかったです。

 

学生の頃、通信簿には「整理整頓が良く出来、正義感が強く自分から進んで意見を言える。が、感情のコントロールが出来ない。」と書いてありました。

それは全て病気の影響で、強迫性人格障害なので整理整頓がすごく良く出来て、境界性人格障害だから感情のコントロールが出来ないということですね。

本当の私の性格はどんなんだったんでしょうか?

 

 

次の記事に続きます。

『never let me go』という映画

f:id:treeberry:20171001001346j:plain

この映画を観たのは確か中学2年生の頃。

 

毎週金曜日にTSUTAYAで旧作を1本借りて、先にお風呂に入り22時から観て観終わるのが24時過ぎ。その時間が大好きだった。

そんな日課で観た映画のひとつだった。

 

エンディングロールが流れてはっと気が付き、初めて嗚咽をしながら泣くということをした。

とにかくこわかった。この映画の意味を中学2年生ながらに理解しこわくなった。

 

初めて自分もいつか死んでしまうことに気が付いた・・。

それからは2週間を掛けてを理解し、そのうえで生きていくことを決めた。(中学2年生でしかも2週間で死を理解したなんて神なのかな!?w)

 

とにかくこの映画は思っ苦しい・・。つまらないという人が大半だと思う。

スパイダーマン役のアンドリュー・ガーフィールドが出てるけどね!私は好みじゃないw

 

キャリー・マリガンはかっわいい!♡

あとパイレーツ・オブ・カリビアンキーラ・ナイトレイも出てる。

※ここから下ネタバレ含む※

 

 

 

 

 

 

キャリー・マリガンが演じているキャシーHがずっと現実的で淡々と人生を送る。親友ルース(キーラ・ナイトレイ)に愛するトミーを奪われても、そのトミー(アンドリュー・ガーフィールド)がお亡くなりになりになっても動じない・・。

ルースとトミーは怒ったり泣いたり、嫉妬したり発情したりしながら生きていく。

 

 

さぁ、私はどうやって生きていこうかな?

それを考えて(今22才だから、中学2年生は14才?8年経ってる!?えっ!?)8年考えて・・。そんな前なんだ・・。

 

ショックです。・・8年考えたら色んな答えが見つかりました。

それはまた次の記事で書こうかなぁ~。

 

 

おやすみなさい(つд⊂)エーン